在宅や好きな場所で働き、活躍し続けるためのリモートワーク実践スクール「リモラボ」。

 

この記事ではリモラボCamp(※)完走後、トレーナーとして活躍中のみのりさんにインタビューしました。

ライフステージに変化があっても働けるスキルを身につけるため、リモラボに参加した彼女がCamp90日間のプログラムを走りきった今、見つめる景色とは。

 

在宅ワークを実現して、人生の選択肢を増やしたい方はぜひ、チェックしてくださいね。

 

※90日でフリーランスの必須マインドを身につける集中育成プログラム

激務の飲食店責任者から強みを活かしてトレーナーとして活躍!

 

 

Before

After

仕事

ホテル併設の飲食店責任者

  • ホテル併設の飲食店責任者
  • 企業のトレーナー業
  • 企業のサポーター

スキル

  • インスタ運用スキル
  • トレーナースキル

収入

勤務先からの給与

  • 勤務先からの給与
  • 在宅ワークで本業以上の収入を目指し邁進中

 

\もっと知りたい方はこちら/

>リモラボを詳しく知る

 

リモラボ参加前の生活・仕事

リモラボ参加前は激務の飲食店を辞め栄養士として働いていたみのりさん

新卒で入社したホテルが運営する飲食店では、新規プロジェクトの店舗立ち上げにも携わる機会があり、とても充実した日々を送っていました。

 

よい経験を積める職場環境だったのですが、朝8時から夜中の23時まで働く激務で。

体調を崩してしまい、退職してから2年間は大学で取得した栄養士の資格を活かして、病院併設の老人ホームで栄養士として働いていました。

 

ですがある日、元の職場(ホテル併設の飲食店)の同僚から職場で退職者が相次ぎ、閉店の危機にあるとうかがったんです。

自分たちがイチから考えて立ち上げたお店がなくなることが、寂しいしもったいない気持ちになり、再び元の職場で働くことを決めました。

元の職場に復帰してからは27歳で責任者に昇進し、元夫と結婚しました。

 

リモラボ参加のきっかけ

新型コロナウイルス流行の影響で、勤め先が縮小経営になり、別のホテルに併設する飲食店に異動することになったんです。

 

その頃、元夫は不安定な職業に就いていたので、私が働いて収入を得なければいけない状況で。

「このまま仕事を続けていけるのかな……」

と不安を感じたこともあって、在宅ワークで働けるスキルが身につく、リモラボに興味をもちました。

 

また、私自身も店舗集客に困った経験があり、リモラボでの学びを本業でも活かせるのではと考え参加を決意しました。

 

リモラボ参加後の変化

離婚を経験し、働き方への後悔を糧に行動スタート

 

元夫が遠方で働くことになったんです。

私も仕事があるし、元夫について行くのが不安で……離婚という結果になりました。

 

いま思えば自分が好きな場所で働けて、収入があれば「大丈夫」といってあげられたのかもしれないと、後悔する気持ちがあるんです。

 

でもその後悔が私の糧にもなりました。

実は、リモラボに参加して約1年は現職が激務なこともあり、思ったように行動ができませんでした。

そこで

「もっと自分を追い詰めて結果を出したい」

と考え、リモラボCamp(※)に参加したんです。

 

Campでは、チームメンバーと応援し合いながら、今までにないほどの行動力が身につきました。

インスタ運用スキルも身につけ、勤め先の飲食店のインスタ運用を担当しています。

 

また、Camp期間を通して「人をサポートするのが得意」という自分の強みに気づきました。

現在はCampでトレーナーとしての仕事もしています。

 

※:90日でフリーランスの必須マインドを身につける集中育成プログラム

 

【みのりさんの人生のグラフ】

みのりさんの人生のグラフ

 

時間

スケジュール

7:00

起床

7:00~8:00

朝ごはん、身支度、

タスクチェック

8:00~10:00

複業タイム

10:30~23:00

勤務先で業務

23:00〜24:00

家事

24:00~26:00

複業タイム

(インスタリサーチなど)

26:00

就寝

 

壁を乗り越えたポイント

リモラボCampでの仲間との出会いで壁を乗り越えた

 私が壁を乗り越えたポイントは次の通りです。

 

リモラボCampでの仲間との出会い

私の場合は本業が多忙で、なかなかリモラボの時間が取れませんでした。

しかし、7月から参加したリモラボCampをきっかけに、本業が激務ななかでも目標のために進む経験を積めました。

 

壁を乗り越えるうえで、特に大きかったのが仲間の存在です。

Campでは毎週1週間の目標を立て、チームミーティングで宣言するんです。

「目標が達成できませんでした」といえない気持ちもあり、毎日進んでいけました。

 

チームメンバーと達成したことを共有したり、褒めあったり。

フェーズが違っても「こういう働き方がしたい」という理想に向かって、一緒にCamp期間を走り抜けられたのは同じ志をもつ仲間がいたからです。

 

リモラボのおすすめ(お気に入り)ポイント

とにかくリモラボCampがオススメです!

忙しくて途中で心が折れそうになったときも、目標に向かって進む、仲間の励ましのおかげで前進できました。


習慣を変えたり、新しいことにチャレンジしたりすることは、はじめは負担がかかります。

リモラボCampではそんなスタート時点でも、習慣化ができる点がなによりも魅力的です。

 

今後の目標

今後はまず収入を安定させたいと語るみのりさん

 まずは月の収入が本業以上になるように、安定させたいです。

 

今、新しいパートナーがいるのですが、彼がどんな道を選んでも

「私の仕事はどこでもできるから大丈夫だよ!やりたいことをやってね」

と、いえるようになりたいですね。

 

働き方を変えたい女性へのメッセージ

みのりさんから働き方を変えたい女性へのメッセージ

 

未来の自分を決めるのは自分自身。

リモラボであなたの理想への一歩を踏み出しませんか?

 

\無料特別講座プレゼント中/

>公式LINEに登録して受け取る