在宅や好きな場所で働き、活躍し続けるためのリモートワーク実践スクール「リモラボ」。

 

この記事では、働き方を見直して大好きなデザインで収入を得た、ゆらさんを紹介いたします。

 

実はInstagramは「見る専」だったゆらさん。

未経験からでもお仕事を得るためにリモラボでどのようなことを実践したのでしょうか?

 

フルタイムで働き体調を崩していたゆらさんが、デザイン業務やインスタ運用代行で収入を獲得



 

Before

After

仕事

フルタイム会社員

  • インスタ運用サポート、代行
  • デザイン業務
  • 秘書業務

スキル

  • 事務作業
  • デザインスキル
  • デザインスキル
  • SNSマーケティング

収入

会社員収入

フリーランスとしての収入

 

\もっと知りたい方はこちら/

>リモラボを詳しく知る

 

リモラボ参加前の生活・仕事

 

一児の母をしながらフルタイムの会社員として働いていました。

残業、早出も多い職場で、会社からも期待されるような立場になり、負担が大きくなっていました。

 

さらに多忙さと職場の人間関係の難しさから体調を崩してしまいました。

心身面から、このまま働き続けてよいのかと悩み、将来のことを考えると不安でした。

 

時間と場所にとらわれない生活がしたい、好きなことを活かしたい。

そう思い、なにか新しいことにチャレンジしたいと考えていました。

 

 

何かをつくる作業やデザインが好きで、それをもっと学んで仕事にしたいなぁと思い、デザイン関連で発信しているInstagramのアカウントをよく見ていましたね。

 

フォローしていたアカウントに、こもりんや、ほのかさん、kikiさんがいたんです。

最初はリモラボメンバーとはわからず、素敵な働き方だなぁと思って見ていました。

 

リモラボ参加のきっかけ

体調を大きく崩したことがきっかけで、本気で働き方を変えたいと思いました。

好きなデザインで仕事をしたいと思って、調べているうちにリモラボを見つけました。

 

リモラボを調べていたらこもりんが代表であることや、大好きなデザイナーのほのかさんやkikiさんがリモラボの講師であることを知って

「すべてつながった!」

という感覚だったんですね。

 

仕事仲間も欲しいし、いろいろなことが学べそうだと思い、リモラボに参加することに決めました。

対応もとても丁寧で安心しました。

 

リモラボ参加後の変化

 

リモラボ参加1ヶ月後に、動画学習を継続しながらリモラボCamp(※)に参加しました。

それまでInstagramは「見る専」だったのですが、リモラボCampではInstagramの毎日投稿に挑戦。

 

最初は1投稿に2日もかかっていたのですが、実践を繰り返していくことで最短2時間で作成できるようになりました。

今でも毎日投稿は続けています。

 

リモラボCampの3ヶ月で大量行動できたことはとても自信になっています。

おかげさまで、リモラボCamp中にインスタ運用代行のお仕事も獲得しました。

 

リモラボでは壁打ちといって講師に質問ができる「質問作業会」があります。

そこで憧れのほのかさんと壁打ちさせてもらうことがありました。

自分は発信の軸がぶれていて「まだまだだな」と思っていたのですが、デザインを褒めてくださって。

憧れの人だったので本当に嬉しくてたまりませんでした。元気をいただきました。

 

リモラボ内でおこなわれている「デザイン実践コース」ではデザインについて詳しく学べます。

毎回添削をしていただけて、ここでもほのかさんからアドバイスをいただけるので、とてもモチベーションが上がり励みになっています。

 

※90日でフリーランスの必須マインドを身につける集中育成プログラム

 

【ゆらさんの人生のグラフ】



時間

スケジュール

6:30~7:30

起床、身の回りのこと

7:30~8:00

子どもを送り出す

8:00~9:30

仕事

9:30~12:00

リモラボ企画OR仕事

12:00~12:30

昼食

12:30~17:30

仕事

17:30~18:00

夕食作り

21:00〜23:30

仕事

24:30

就寝



壁を乗り越えたポイント2つ

私が壁を乗り越えられたのは、次の2つのポイントを意識したからです。

 

①個人面談

自分のことを「ダメだな、もっと頑張らなきゃ」と思っていたのですが、個人面談では自分が頑張っているポイントを指摘してくれました。

 

出来ている事を自覚して自分を認めてあげることや、小さなことでも褒めていいんだと教えていただき、毎回の個別面談でモチベーションが高められ、前に進むことができました。

 

②リモラボCampの仲間

リモラボCampの仲間の頑張りが支えになりました。

 

Slack(チャットアプリ)でメンバーの発言を見て「こんな風にやるのか」など、とてもためになりましたし、刺激になりました。

エネルギーの高い方が多かったです。

ひとりだったら本当に何もわからない状態だったと思います。

 

毎日投稿も本当に大変だったのですが、伴走してくれるトレーナーさんがいて、仲間がいたから続けられました。

 

リモラボのおすすめ(お気に入り)ポイント

私のおすすめは集中プログラム「リモラボCamp」です。


個人面談では具体的な相談と対策を一緒に考えてくださり、モチベーションを維持できました。

また、一緒に頑張る仲間がいることで励まし合え、どんなに大変な状況であっても頑張り抜く力を付けられました。

 

今後の目標

 

今までのキャリアとは違う仕事でワクワクしています!

子育て、親子支援や子どもに関する事業をされている方の集客のコンサルタントなどにも興味があります。

 

また、リモラボで学んだ集客スキル、デザインスキルを生かして、広くサポートできるオンライン秘書として自立を目指したいと思っています。

 

働き方を変えたい女性へのメッセージ



未来の自分を決めるのは自分自身。

リモラボであなたの理想への一歩を踏み出しませんか?

 

\無料特別講座プレゼント中/

>公式LINEに登録して受け取る